2011年09月09日

駅近でシングル適性なお部屋

いきなり荻窪です(けっこう今年は頻繁に登場しているような気も)、実は先週白金取材も予定にはあったのですが台風などで一回飛びましてご容赦ください。

さて荻窪と言えば、
・幹線道路が交差しているため分譲マンションも多い
(その関係で駅前は不動産屋さんだらけだったりしますが”吉祥寺現象”のような問題は起きていません。あくまでも管理物件の母数が多いからってところです)
・北側はファミリー向け文京地帯
・南側は高級一戸建てエリア
な感じの解説となりますが今回紹介するのは「駅近シングル向け」となります。
あれ「南側は高級一戸建てでは?」と思われるかと思いますが、
南側商業エリア内(小規模商店街が二経路あります)のお部屋なのです。一戸建てゾーンは商業地から少し間隔空くからこそ高級ということになりますので、その手前の話って感じですね。

となればロケーション的に「繁華街直近はどうも」心配される方いらっしゃるかもしれませんが今回紹介のお部屋はその心配全くありません。
微妙にいいところの立地となっております、
早速駅南口から商店街ルートで現地に向かいます。
ogiminami01.jpg

ogiminami02.jpg

小規模店舗の内容はどちらかと言えば「女性向」で、中央線的棲み分け(中野高円寺が男街・阿佐ヶ谷西荻が女街・荻窪はファミリー系)で言えば南側に限れば西荻っぽいイメージでしょうか。
ogiminami03.jpg

ogiminami04.jpg
普通にスーパーもあるので、ってか荻窪は駅ビルエリアが凄いので荻窪に住んでいて買い物の心配する人はいないでしょう。

商店街の終点近くには
ogiminami05.jpg
これまたちょっと女性向なブックcafe
(この内容で暮らしに不安感じる方はほとんどいないかと)

お部屋はこのようなタイプで
ogiminami00_m.jpg
キッチンに扉がついているタイプのストゥディオ1Rですね。
このデザインはペアシティーのリビングであるとか東急のホテル系アパートメントであるとかトーカンの昭和投資向け分譲1Rなど多数事例あるのですが、「最近はちょっと珍しいかな」と思います。
結局開けっ放しになってしまう人にはアレかもですが(笑
明らかにロケーションから部屋の造りは女性向けとなるので、このデザインが十分に機能するでしょう。

物件概要
JR・丸の内線荻窪徒歩3分(最短距離では無く商店街ルートですと6分前後)、杉並区荻窪5、築H18、重量鉄骨造3階建ての1階、23.5u1Rストゥディオ、エアコン、オートバス追い焚き機能、フローリング、ウォシュレット、室内洗濯機置場、CATV・Bフレッツ、
賃料7万9千円(管理費3000円)、礼敷1/1、

平米単価的には格安タイプではありませんが設備フルスペックのB・T別設計を考えれば高級シングルとしてリーズナブルな選択であるかと思います。
(無理に1DKデザインとしていない分居室が8帖近いという点好感される方も多いと思います。)
1階を心配される方いらっゃるかもしれませんが、
実は今回外観画像は自主規制で、
その理由は「私道部分の先にあるため」となるんです。
所謂区画の中にちょっと入ったところなので、構造的に防犯性も高く(逃げ場がないところは泥棒も嫌います:心配な方は人体感知センサーが大変有効になります)造り的にもちょっとした工夫で対処できるかなと思います。
※女性専用ではありませんから勿論広めのシングルお探しの男性の方にも好適です。

上記の理由から外観は画像でお伝えできないのですが「2×4高級アパートを重量鉄骨により3階建とした雰囲気」の外観でした。高級感もあって現代的な造りです。

物件の画像は自主規制のとなる関係で近隣の状況お伝えしますと、
ogiminami06.jpg
二つの商店街経路終点のちょうど真ん中で、閑静な住宅街となっております。

ちなみにもう一本の駅西口側商店街がこちら
ogiminami07.jpg
こちらの方が小規模なのですが、現在は飲食中心に”別キャラ”となっています。
(昔は自営の店舗がもう少し多かったような気もしますが)
通勤ルート的にはこちらの方が空いていて楽かもですね。

駅近となると主要駅の場合=繁華街間近になる場合も多い中(駅近だけに微妙なロケーションも重要)ハイレベルなお部屋ではなかろうかと思います。

posted by iwahara at 20:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0