2011年09月28日

四谷方面から荒木町の紹介です

今回はここからユニークな1Rストゥディオの紹介となります、新宿区荒木町最寄駅で言えば『四谷三丁目(と曙橋)』です。新宿最寄でお勧めの街として随分曙橋は紹介してきましたが、今回も御苑とJR四谷の陰に隠れて(実は両駅共に10分程度の徒歩圏)駅名知名度的にはマイナーに属する駅になりますでしょうか。
yotuya3t01.jpg
こちらが駅前交差点

新宿近郊なので繁華街を想像する方いらっしゃるかもですが「御苑以西は基本静かな住宅街」ですので、環境はすこぶる静かです。
yotuya3t02.jpg

荒木町は駅北東方面の区画で路地を覗いてみますと
yotuya3t03.jpg
大人の飲み屋街というか「小料理屋的界隈」と表現できそうな小規模店舗がゆるーく並んでおりまして(これ本当に多いです)、
yotuya3t04.jpg

そんな住宅街を進んで、
yotuya3t05.jpg
商売繁盛的な地域の神社の先に今回紹介のお部屋があります。

「ここどこか見た街のような」そんな気がしきりにしたんです。
この雰囲気は神楽坂にちょっと似ているかなと、
相場的ににも実際の雰囲気も(勿論個人差はあると思いますが)ひょっとするとこちらの方が上じゃないでしょうか、
駅前にはドトールやベローチェがあって、個人商店喫茶がもっとあれば尚よしですが住宅街にも民家系cafeがあったりなど(都市計画上の用途指定的に)なんとも自由というか「大人ばっかり」みたいな(笑
(JR四谷駅周辺の飲食店とはまったく違います)
確か、都営三田線の三田駅のあの辺(ってどの辺って話ですが)にも似ているような。

話は戻って今回のお部屋はこちら、
yotuya3t00_m.jpg
改装系かなと思いますが珍しい40u級の1Rストゥディオで、間取の内容は”見たまま”ですね。
地味な内容に見えると思うんですが(著作権の関係でご紹介はできませんが管理会社提供の室内画像はかなりのハイレベルです)、いえいえどうして間取構造がそのままデザイナーズ級ですから、かなりの優れものです。
惜しむべくは玄関ホール化の居側の打ち扉が欲しいところですが、賃貸玄人的にはインテリアレイアウトなどで各人工夫でどうにでもなるところかなと思います。
(対策するとしないとでは大違い)

物件概要
丸ノ内線四谷三丁目5分、都営新宿線曙橋5分、JR四谷11分、新宿区荒木町、築1982年RC造4階建ての2階、約40u1Rストゥディオ、
エアコン、フローリング、室内洗濯機置場、SOHO相談可(敷金+1)、
保証会社必須(スマートレントシステム)、
鍵交換費用借主負担(2万1000円)
賃料10万8千円(管理費1万2000円)、礼敷1/1、

夏相場のキャンペーンでしかあり得ないコストパフォーマンスになっております。
(早期終了も間違いないところでしょう)
改装系でもありますので同様の部屋を探して欲しいと依頼されても困るレベルですね、

物件外観も差支えない範囲で紹介しますと、
yotuya3t06.jpg
ペアシティ風デザイン意匠のレンガタイル系シックで高級感のある外観。

近隣も
yotuya3t07.jpg
ほんとに前段で紹介したままの街並みでして、
yotuya3t08.jpg

ぐるっと回って駅に戻りますとこんな感じ
yotuya3t09.jpg

再び駅前交差点です。
yotuya3t10.jpg

で、ここから四ツ谷駅って10分も歩くかなな距離ですのでJR四谷から撤収です。
yotuya3t11.jpg

本当の話、早期終了も間違いなでしょうし”この内容”です。同様の部屋を探すのも難しいですからこのお部屋オンリーの紹介記事になっておりますが、四谷三丁目って個性的な物件も出やすい街なので今回紹介の内容というより「四谷三丁目マーク」みたいな捉えで読んでいただけたら幸いです。
(ちなみに荒木町はJR四谷駅から見ると北西区画となります)

posted by iwahara at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0