2012年05月02日

神楽坂から玄人好みのファミリータイプ

神楽坂の見方はそれぞれみなさん違っているのではなかろうかと思います。
知名度的になんとなくいいところ的感覚の方から、隠れ屋的料亭風の大人の飲食店イメージ方から、早稲田駅近くの格安イメージであったりなど角度によって街の見え方が違うところが神楽坂の特徴のひとつです。
(飯田橋から捉える人・江戸川橋から捉える人・早稲田から捉える人・牛込神楽坂から捉える人で全部イメージ違ってくるかと、)

事実飯田橋寄りの非木造はかなり相場も高く(飯田橋最寄の事業物件相場が高い影響大に思います)、必ずしも早稲田寄りとは限りませんが神楽坂は格安木造アパートも少なくない地域だったりするので相場的幅も広い地域です。
そんな神楽坂ですが、今回紹介するのは「徒歩距離は飯田橋・神楽坂同じなんだけれども立地的に”神楽坂・牛込神楽坂エリア”の物件」となります。
更に街的に「大人のシングル」にとって好適な街だったりしますが今回はファミリータイプの紹介です。

東西線神楽坂駅からスタート
usikag01.jpg
(何やら神楽坂でも高層建築の開発が昨今目立ってきているような、)

神楽坂はそもそもが花柳界の街ですから、ともすれば大人の飲み屋街なんですが商店街にはスーパーもあって、決してファミリータイプの適性が無いことありません。
usikag02.jpg

usikag03.jpg

商店街は古くからのお店とそれなりに新しい街が共存しているのが特徴で、
usikag04.jpg
(勿論古くからの地元店があってこその神楽坂です)

このお蕎麦屋さんの正面装飾意匠は以前にも紹介したことあると思うんですが、
usikag05.jpg
何時見ても現代にも通じるデザインです

物件は神楽坂交差点(=牛込神楽坂ポイントですが)から少し飯田橋寄りに入ったところから南側の住宅街となります。
usikag06.jpg

ちょ〜と話は横道に逸れますが、神楽坂と言えば出版系列事務所なども目立つところなので、このような出版系の会館などもあったりします。
usikag07.jpg

更に飯田橋方向に進みますと、閑静な住宅街の一角となります。
usikag08.jpg


お部屋はこちらです
usikag00_m.jpg
一見何の変哲もない地味な2DKの間取りに見えますね、しかし玄人的には推薦ポイントの多い優れもののお部屋なのです。
前述のように立地がいい(所謂ひとつの「日仏学院」の近くです)、物件概要的に見ると低層RCのファミリータイプである(この時点で建築的に高級)。和室のある中堅高級ファミリータイプってところも魅力的です。

【物件概要】
大江戸線牛込神楽坂4分、中央線飯田橋9分、東西線神楽坂9分、
新宿区南町、築1985年RC造、3階建の2階、51.79u2DK、
エアコン、バス・トイレ別、室内洗濯機置場、エレベータ、オート自動ロック、インターネット対応、保証会社利用可、駐車場有(3万5700円/敷1)、
賃料15万5千円、礼敷1/2、

大変バランスがいいですね、内容的に勿論ハイCP。
玄関側の書斎の採光は残念な部分ありますが(設計上採光があっても廊下側ですし)、実用的にはDKのドアと書斎のドアはストゥディオ的に解放にして変則1LDKのようにする事も可(使い勝手はなってグンと広がるでしょう)。
なんといっても3階建て低層RCというところが素晴らしい。

usikag09.jpg
非常に”カッチリ””ガッチリ”してますね。

ここから飯田橋方向の環境ですが(坂がキツイので画像紹介ルートは一般事例ではありません)、
usikag10.jpg

usikag11.jpg
目を見張るばかりの高級住宅街であり、

前段でちょいと触れましたがここには「日仏学院」がありまして、
usikag12.jpg
(勿論画像から聞こえてきそうな会話はフランス語でした)
usikag13.jpg
神楽坂はフランス系などと紹介される事がある理由です。

ここから飯田橋もいけるんですが、
usikag14.jpg

usikag15.jpg
(飯田橋駅)
飯田橋駅って結構それぞれの駅ホームまでの到達距離がこの絵のところからも遠かったですね、坂の件もありまして「物件概要的に神楽坂駅と飯田橋駅の徒歩表示が同じ場合最寄は神楽坂」なんですよね。
今回のお部屋は徒歩最短は大江戸線牛込神楽坂ですが駅的にマイナーってところもありまして、『東西線神楽坂最寄で飯田橋も近い』が正解でしょう。
玄人好みのファミリータイプですね。
posted by iwahara at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0