2012年05月31日

三鷹台からハイレベルなリノベ系1R

前回が井の頭公園駅だったこともありまして、今回はシングル向け住居を隣の三鷹台から紹介してみようと思います。
三鷹台は井の頭線駅の中でもこれまで紹介してきているように久我山・永福町と並ぶ推薦駅のひとつです。商店街は強くありませんが駅前にスーパーもありますし必要にして十分なお店は揃っている点で前回の井の頭公園駅とは違います。
実質的な吉祥寺隣駅という位置づけですね。
(井の頭公園駅は吉祥寺徒歩圏内の駅であるため)
三鷹台からもちょっとした散歩気分があれば余裕で吉祥寺まで歩く事も可能ですが(確か遊歩道的なルートが井の頭公園まで続いていた筈です)、
『吉祥寺の部屋探し=隣駅』という原則がありますから、その意味で「三鷹にするか西荻窪にするか三鷹台とするか」といった位置付けで考えていただければわかりやすいかなと思います。

キャラ的には
「三鷹:ファミリー系かシングルなら男性性」
「西荻:シングル女性系」
「三鷹台:ファミリー系か井の頭系のシングル男女ともにお勧め」
(井の頭系とは実質吉祥寺色の強い人の意)
ちなみに三鷹台からは急坂ありますが西荻荻窪まで徒歩圏で、北に真っ直ぐ歩くと西荻窪だみたいなイメージになります。
三鷹・西荻は吉祥寺より強いキャラとなる中央線系が上位になりますから、相場的には三鷹台が一番安いかなと思います。
mitakaDa01.jpg

恒例となっております駅前の「小田急OX」
mitakaDa02.jpg

こっち方面に緩い商店街が伸びているんですが、歩きやすさ的に断然裏道の方がよろしいので、こちらには進まず住宅街を歩きます。

閑静な住宅街を5分ほど歩くと間もなく到着です。
mitakaDa03.jpg
のんびりとしていて平和な雰囲気が井の頭系の特徴、

今回はリノベ系という事もあり間取りがひとつの目玉になります。
mitakaDa00_m.jpg
かなり意欲的な設計ですね、
2口ガスコンロ(グリル付)を含むキッチンの設計位置、B・T別の内容から『水回り重視』の設計とわかります。所謂「女性向けの設計」ですがこの間取なら男性シングルにも好適だと思います。
あえて1DKとせず1Rの中で豪華水回りを実現してますからストゥディオっぽく「キッチンの線上から居室」というように部屋も広々感じるでしょうし、若干縦長の構造をうまいこと利用しています。
同様タイプのリノベ低層マンションを久我山で見た事ありますが、非常に使い勝手のよさげな内容でした。このお部屋も間取り図以上のレベルを期待できますね。

【物件概要】
井の頭線三鷹台7分、三鷹市井の頭1、築S54.2、RC造3階建ての2階・1階に空室、21.87u1R、
エアコン、フローリング、2口ガスキッチン(グリル付)、B・T別、洗濯機置場室内、カウンターテーブル、インターネット対応(Bフレッツ)、内装フルリフォーム、
賃料1階6万7千円・2階6万8千円、礼敷1/1、
(※6/16追記賃料改定されております1階6万4千円・2階6万5千円)

文句無しのハイコストパフォーマンス。
(※6/16追記賃料改定でその上のストパフォーマンスですねこれは、)
通常B・T別を設計する場合25uは欲しいところなのですが、今回はここを縦長の約22uで実現しているからこの賃料ゾーンを可能にしているというところです。
「居室をできるだけ広く希望」の方には3点ユニットでは無いことが残念かも知れませんが、居室の居住性には玄関からの距離でああるとかプライバシーエリア的要素も含まれてきますので、この部屋は優れた設計であると言えるでしょう。

mitakaDa04.jpg
築年数は古いですが『ガチっとした高台のマンション』
建築としての基本水準もかなりしっかりした重厚感のあるものに感じます。

帰り道は冒頭説明の緩い商店街ルートで
mitakaDa05.jpg

多くを説明することなく優れものなのがわかりやすいお部屋ですね。

posted by iwahara at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0