2006年11月17日

「間取り図ツアー」「明日の大家さん」DATAベースがヴァージョンアップです

検索結果画面が全てサムネイル画像の一覧表示となります。※1
これで、一発で全ての間取りを端から端まで探せますから「さっき見たのがどんな間取りだったのか?」とか「変なのあった筈なのに忘れてしまった」や「新規入力画像を一気にチェックしたい」等全て解決です!
本来は表示画面をリスト一覧と選択できるように考えていたのですが、サーバーが不安定になる可能性があるので今回はその点だけ見送りになりました。

物件個別表示機能も画像表示エリアを2画面とし、サムネイル画像は物件個別表示ページから別ウィンドウでリアルサイズで表示する形式に変更。※2
画像縮小時にドットが崩れてよく見えない等の問題も解決です。

一覧表示で間取りが一気に最大20件表示されるDATAベースはそうそうありませんよ〜
図面資料の取寄せが必要無いぐらいです。
何分元々画像の解像度に問題がある資料もありますので「全て綺麗に」とは言えない部分はありますがリサイズによる画像の劣化はほとんどなくなるものと思われます。「ここ一ヶ月の賃貸物件情報公開」である間取り図ツアーではいつものように間取り画像を優先にDATAをアップしていく予定ですが、
売買物件広告」の位置付けになる売買DATAベース明日の大家さんではそのまま広告図面が大きなサイズで表示可能であったり、外観画像を表示する方向で運用されていく予定です。

運用開始後に部分的な変更などもあるかもしれませんが、ともかく
「ヴァージョンアップは完了です」

※1:旧DATA移行分については「サムネイル画像のアスペクト比が変動しています」これは、新規入力DATAより改善します。
※2:画像サイズは新規DATA入力より変更します。サーバ容量の関係もあり「明日の大家さんで(最大)横1000px」「間取り図ツアーで(最大)横600px」でのリサイズを予定しています。

注)現在検索キーワードの表現が「新旧で不一致のためヒットしない問題」が報告されています。
現在問題はリアルウェブさんの協力により解決されています。
■今後も改善の余地のある部分があれば、その都度一部仕様の変更が行われる予定です。システム全体の内容が落ち着くまでもう暫く時間がかかると思われます。ご理解ください。
posted by iwahara at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0