2005年04月22日

千石駅から不忍通りを通って物件取材です。

千石から護国寺に通じる不忍通りは意外と寂しいとこで、ここだけではなく、この近隣って暗いんですよね、どことなく『地方都市の駅の南側』な印象なんです。ところが防犯上怖いのかって言うと全然そうは思えません、山手線駅巣鴨大塚至近(確かに駅の南側)ですが、この一帯は昔からの住宅街で子供が多いんです。都営三田線の車内でも「小学生とか中学生多いな」と思いました。

物件近くには、あの赤ひげで有名な小石川療養所⇒現小石川植物園があります。夜は漆黒の闇で近所の小道もこんな感じ
senngoku01.png

住宅街の自転車なんかも子供サイズだったりして「暗い→怖い」って図式は当てはまりません。

物件はかなりデカく
senngoku02.png

ちょっと要塞みたいな感じで、ガッチリしている事がわかります。
すぐ裏もこんな暗がりなんですが
senngoku03.png

「何故か平和な感じ」ちっとも怖い雰囲気はありません。

さて話は戻りますが、エントランスはとてもクラシックな雰囲気で
senngoku04.png

ほぼ全てが新品(一部工事は継続中で、内装が完全に仕上がってはいません)の室内は
senngoku09.png

やたらとだだっ広いのです。確かにリビングに窓が無い事が「ちょっとな〜」と感じますが、家具が入れば違和感は後退するでしょう、やはり「4帖半の部屋は採光考えるなら開放かな」と思いました。

お風呂も新品、そしてその4帖半のお部屋

senngoku05.png senngoku07.png


主寝室は
senngoku06.png
こんなで、確かに大型クローゼットが効いています。
残念なのは二重サッシでは無い事で、若干ロードノイズが入るんです。車の音に敏感な人はちょっと気になるかもですね〜

キッチンも新品で
senngoku08.png

全体としてのグレードは高級じゃないですが、中堅分譲クラスには違いありません。新規のフローリングも防振クッション敷きです。
エアコンはパイプスペースを貫通してリビングに一基付く工事が進行中(これは効率的でなかなかいいアイデアです)でしたが、両寝室ともに空気の入れ換え用小窓がありますから、この部分を通して「寝室にもエアコン設置可能かな?」な感じです(工事に関しては家主さんの承諾が必ず必要です)、それが難しい場合には、サッシにスリーブを入れてって手もありますが、ロードノイズの事を考えるとスリーブはお勧めできません。

それにしても、この広さで内部が完全に新品なんですから18万なら安いでしょう。広いリビングに大型テレビって生活をイメージしているファミリーの方にお勧めです(リビングを真っ暗にする事も可能で、距離も取れますから「プロジェクター」もいけますよ)。

物件からは巣鴨にも大塚にも歩ける距離で、丸の内の新大塚駅も「思ったより近いな」な感じ
senngoku11.png

ね、どっか地方都市の南側みたいでしょ。
山手線の内側は必ずしも都会的って事はありません、私鉄沿線の開発地域よりよっぽど庶民的で、のどかな特有の雰囲気があるんです。
ファミリー向けの大型マンションが乱立するこの地域ですが、お寺の門構えはこんなんで
senngoku10.png

一戸建ての塀には木製のものも多く「これが文京区なのかな」と思うのでした。丸の内線と都営三田線、山手線にアクセス可能ですから都内なら何処でも通勤に困る事はありません。2DK〜をお探しなら「文京区」アリですよアリ。
posted by iwahara at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0