2005年04月25日

あの代々木リアルSOHOマンション特集ーーっ。(改装も自由だったんです!)

自分でリフォームしたいって問い合わせが意外と多いんですが、難しい話になります。通常物件管理する上で「ノーマルの状態」は一定ですから。「個性的な部屋に」なんてもっての他です(その人がいつ解約するのかわからないんですから)

しかし、非常に稀な物件があります。
この物件は「事務所可能」で、賃貸条件が住居も事務所も同じですから、事業物件が改装するように住居としての改装も相談になるんです。
ですから、各室部屋の内容が大幅に違っています。「浴室トイレの内容や位置」「キッチンの位置」です。床材も「基本はCF・Pタイル」ですがその内容は各室バラバラなんです。

以前紹介したこの物件です。何度か内見するうちにその全貌が判明したのです!
正確に補足していない(オーナーがのんびりしている方で、、)のですが4室は空室です。
http://retour.seesaa.net/article/2616025.html
http://retour.seesaa.net/article/2638459.html

この物件実は知る人ぞ知る物件で、デザイナー・カメラ・インテリア・映像・大学等の「玄人な人ばかり」のマンションで、オーナーの話だと「飛んでる人ばかりなんだよね〜」との事、このオーナーが又変わった人で「天井抜けちゃう抜けちゃう、8万円ぐらいな〜、で、現状回復は18万ぐらい」「いいよ立て付けの収納とか全部はずしちゃっても」「浴槽いらないなら撤去してもいいし」「あーここね、ここはね換気扇つけてダクト伸ばしてさ」、、、。「床のCFまで真っ白にペンキ塗っちゃってる人がいてさ、いんですかそれって聞いたんだけど、いんですって言うんだよね、わからないな〜。でも本人はどうしても白にってさ、、」

こんなマンションです。
murataM01.png
床がPタイルだったり(この部屋の壁のペンキは「未完成」)

murataM02.png murataM04.png


玄関部分に後付けダクトがついていたり、
玄関ドアはまるで「資料室」

murataM03.png
スケルトンな部屋はバレエ教室のようで
(この部屋が『成約』大改装されますよーー)

murataM07.png
痛快に広い部屋でも窓の開口が広いので暗くはありません。

味のある廊下、昔の役場のそれのような、、
murataM08.png

murataM09.png murataM10.png



メンテナンス用のドアは「空けると何かいけないことが起きそうで」、屋上にも出られます。

murataM05.png murataM06.png



一番内容のいいタイプのバストイレはこんな感じ
「レトロ」です
murataM12.png

murataM11.png

どうですか、この広さは!
murataM13.png

murataM14.png

「空室がまだあるよ」と聞いて見に行くと「見る部屋見る部屋内容が違います」、合板敷きのままで「今ならPタイルとかCFのデザイン選べるよ」とか「ここのお風呂は完全に排水埋めちゃってるからもう住居はダメ、事務所専用だね」とか。。

実はインテリア関係の方がこのマンションの一室に契約したのです。お客様に相談して「改装その後の取材」承諾得ました。
どんな部屋に変貌するのか、ワクワクしますね〜

ちなみに「基本的には現状復帰してもらわないと困るんだけど次借りる人がそのままでって話だと、原状回復義務が次借りる人にリレーさるってのはアリだから」、、とんでもない物件です。
以前にアパレル系の会社が100万以上かけて張りなおした特殊な床の部屋は「まだ残っていて、気に入った人が借りている」そうです。

この物件、インテリア雑誌に紹介されていたり、テレビのロケも多いとか、、あるんですね〜こんな世界が。というかこの物件とオーナーが飛びぬけてるんですが。。
他にもいろんな話があって、ちょっと語り尽くせないぐらいなんです。
=========================================================

ここの裏の駐車場にも、古い住人がいて(何度かこのブログで登場しているんですが)「あったかくなりましたからね〜」

neko_murata_01.png

この人達は「改装に興味なし」です。
posted by iwahara at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0