2013年04月05日

雑司ヶ谷シングル9万円スーパーが徒歩1分

いきなり馬場からスタートです。
zoushiBB01.jpg
実は今回紹介のお部屋は明らかに女性入居者希望的な内容と同時に最寄り駅は雑司ヶ谷となります。
※雑司ヶ谷近隣の雰囲気はこちらのレポート参照ください
副都心線・東横線との乗り入れとの事で「雑司ヶ谷から」
http://retour.seesaa.net/article/313292450.html
のようにですね、
意外と最近レポートしている事もあり、更に今回のお部屋は馬場徒歩でも10分なので「馬場はやっぱり男街で、今回の物件的には雑司ヶ谷最寄りと考えるべきか」を確認しようと思った訳です。
街の規模的にも雑司ヶ谷周囲はまだまだですし山手徒歩は何かと便利ですからね、
馬場駅から新目白通り方向へ北上します。
zoushiBB02.jpg
(駅方向振り返った絵)

ここから東に住宅街を進みます。
zoushiBB03.jpg
住宅街と説明しましたがこの辺りはまだ商工地域であり、印象はやはり男街な雰囲気ではあるんですが(ザックリとした分類で馬場は男性・目白が女性みたいな事になってます、)
zoushiBB04.jpg
新目白通りに出ますと、
大きなスーパーもありまして、このルートもアリだろうと思ったところです。
夜道を気にされる方の場合にはまっすぐ新目白通りまで出て東に向かってもいいですし(幹線道路なので殺風景なっちゃいますが)、馬場駅利用と考えても決して間違いでは無いと思います。
zoushiBB05.jpg
(馬場の男街的イメージを決定つけているのは早稲田通りの風情だったりするので、女性からの問い合わせ時に積極的推薦しないのも事実なのですが、東西線駅方向であるとか学習院寄りは郊外の住宅街と見ても間違いではありません。)

新目白通りから更に学習院エリアに入り、
zoushiBB06.jpg

一本裏歩いているもんですから、こちらも庶民的町並みを進みますと、
zoushiBB07.jpg
明治通りです。
明治通りと言えばこの辺だと都営荒川線・地下鉄副都心線が並走しています。
zoushiBB08.jpg

この絵の先がですね、
zoushiBB09.jpg
冒頭紹介した雑司ヶ谷レポートの地下鉄駅方向となります(ここからだと3番出口まで約300m)。
今回の物件は明治通り東側区画となります。
zoushiBB10.jpg

zoushiBB11.jpg
(荒川線学習院下駅まで足を伸ばしているのでちょっと遠回りなってます)

そしてこちらが今回タイトルとなっている、物件から徒歩1のスーパー
zoushiBB12.jpg
ドラッグストアも併設なので、物件キャラ的に(女性向けの設計)コンビニ徒歩1より生活は便利じゃないでしょうか。

間取りはこちら
zoushiBB00_m.jpg
確かに1Kタイプですが独立洗面など誰の目にも明らかな水回り重視であり、キッチンは1Kなりにコンパクトですが冷蔵庫置場が確保されており狭いという内容ではありません。見た感じからも女性向けの間取り設計になってます。29.43u(木造APはマンションより広い)1K居室を広くとったタイプという点で中堅高級シングルに属します。

【物件概要】
副都心線雑司が谷6分、JR・東西線高田馬場10分、JR目白15分、東京都豊島区高田2、築2011木造2階建の2階、29.43u1K、
バス・トイレ別、オートバス、追い焚き、浴室乾燥機、洗濯機置場室内、シャワートイレ、独立洗面、2面採光、地デジ・BS、カメラ付きインターフォン、
鍵交換費用2万2千500円、
賃料8万7000円(管理費2000円)、礼敷2/1、

定番の中堅高級シングル30uランク9万円タイプに属します。間取り説明に記載のとおり計測上アパートは壁芯計測のマンションより実質的に広いですから同室がマンションであれば表示は30u超えるものに思います。フルスペックの堅い内容のお部屋で、且つスーパー1分、渋谷新宿大手町方向も一本で通勤的にはいけないところないぐらいの便利さ。

今回のお部屋は大家さん自宅兼ねる建築のようですから、プライバシー保護上物件外観画像は自主規制します。
このような街並みで、
zoushiBB13.jpg
似た感じのアパートとしては(スケールは違いますが)最近のレポート的にはこちら系で、
http://retour.seesaa.net/article/315726690.html
建築仕様に表記はありませんが所謂2×4タイプですね。
実質の防犯性能もオートロックマンションより上になるタイプのアパートと考えていいでしょう。

さて、せっかくなので帰り道は馬場方面へ明治通りから早稲田通りという「ちょっと遠回りですが商店街ルートの場合」を試します。
zoushiBB14.jpg
荒川線に乗るワケではありません(笑、近隣桜環境画像となります。

早稲田通り商店街(東西線出口方向)
zoushiBB15.jpg
私の先入観なのか歩いている人も男性が多く感じるんですよね。

駅近くには、
zoushiBB16.jpg
こんなのできてまして、通勤が東西線の人は馬場から徒歩アリアリですね。スタート時のルートより帰り道に買い物流れであればこっちのルートの方がお勧めかもです。

駅到着です。
zoushiBB17.jpg

ちなみにですが、馬場駅周囲には「ルノアール系列喫茶」が随分多く店舗数がありまして(ルノアールが実質3・カフェミヤマが1・ニューヨーカーズが2)、
仕事部屋代わりにルノアール利用回数の多い方には特に便利な街ですね。

posted by iwahara at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0