2013年08月03日

荻窪からペット可中堅シングルタイプ

最近紹介する事の多くなっている中央線荻窪からです。
特別荻窪押しでは無いのですが、賃貸住宅も多く母数的に選択肢が多い証明とご理解くださいませ。
今回は大変珍しい小型ペット2匹可のアパートとなります。
小型ペット2匹可と言えば管理会社ライフィックスさん思い出しますが、ペット可に強いライフィックスさんでも2匹可は限定的だった筈で、非常に珍しい内容になります。
他お部屋の内容もペット可に特化した部分もあるので、建築コンセプトから意図したものであることがわかります。
立地は駅南側の大田黒公園方向となり(地元の方はすぐにイメージできると思いますが)、所謂一戸建て高級住宅街の”ちょっと先”となります。
いつもの駅の絵からスタートです、
ogipekuro01.jpg
商店街に入りまして、
ogipekuro02.jpg
すぐ西側交差点方向へ曲がり、
ogipekuro03.jpg

ここから住宅街へ入るのですが、
かなり大きな駐輪場施設があります。
空状況までは確認できませんが、今回のお部屋の場合もここポイントかもしれません。
(物件はこの駐輪場から実徒歩で10分ちょうどでした)
ogipekuro04.jpg

荻窪の駅南側大田黒公園方向といえばかなりの高級戸建て系低層住宅街であるため、街的には安全なんですが、初見で歩く人にとってはちょっと寂しく感じられるかもしれず、
ogipekuro05.jpg

ogipekuro06.jpg
男性であれば勿論なんてことない歩きやすいルートと距離ですが、女性の場合だと自転車利用もあるかなと思った次第です。
高級住宅街の先には更に低層住宅街区画が広がっており、
ogipekuro07.jpg
(ちなみに荻窪駅南の住宅街は井の頭線高井戸まで繋がっています)

そこに「玄関からの流れはメゾネット風」なお部屋が空室です。
ogipekuro10.jpg
物件資料には独立洗面画像がありましたので、洗面位置など詳細は内見確認要となりますのでご理解ください。募集的には1Kとなってますが広さ的には1DKなので(実際は間仕切り開放ストゥディオで使う事になると思いますが)かなり広いタイプと理解していいと思います。
家財配置工夫上手な人なら階段部分も簡易収納等配置できるのでは無いかと、
ご覧のとおりメゾネット形式ならではの「前後に窓」であるため風通しもよくペットを飼う環境的にも好ましいお部屋となっております。

【物件概要】
JR中央線・丸ノ内線荻窪12分、荻窪3、築2006軽量鉄骨造2階建の2階、1K(1DKタイプ)32.5u、
オートロック、カメラ付きインターフォン、エアコン、シャワートイレ、システムキッチンガステーブル(1口)、バスト・イレ別、独立洗面、室内洗濯機置場、
光ファイバー、調湿化粧石膏ボード使用(呼吸する壁)、床CF、ハイコンセント(ペット対応)、シューズボックス、ペット相談可(小型ペット2匹まで)、二人入居可、
審査書類「身分証明・収入証明要」
保証会社利用要(初回賃料合計30%)
賃料8万8千円(共益費2000円)、礼敷1/1(ペット時1/2)

「なかなか少ない30平米9万円ジャンル」にピタっと適合する内容で、築浅フルスペックタイプのアパートになります。
重要なところから説明しますと、retourでは「軽量鉄骨造」内容検討した上で紹介してます。
勿論「軽量鉄骨=問題がある」では”無く”注文住宅の中堅戸建てもありますから内容による部分があるとの意味で、廉価な建築ですとか学生アパート系の場合遮音に弱いものなどが含まれてくるためです。今回の場合は基本スペックご覧のとおりで(資料添付の画像などからも検討の上)注文住宅クラス、石膏ボードも特殊なものが用いられているなど木造2×4高級アパート的内容と理解してよろしいかと思います。高級系ですがペットを前提にしているため、床仕上げもフローリングでは無くここCFとなっていると理解しますね。
徒歩距離は不動産表示で12分で実徒歩はレポートにあるように約15分といったところです。

なんといっても「なかなか無いペット2匹まで相談可」であり、中堅シングルではありますが30平米以上であるため二人入居も可でありCPも高いですね。
広さに比較してガステーブルが1口なのを気にされる方いらっしゃるかもですが、KはDKの広さありますので、IHや電気コンロ(弱火専用でいいなら最近1980円でもあります)やオーブンレンジなどでここ工夫できますので消極的ポイントとはならないでしょう。
オートロックは防犯性能というより欧米的なプライバシー系設備になりますが、元々防犯性ほとんど心配無い立地です。
(資料には専用自転車置場の記載ありませんが、折り畳みタイプなら1階の玄関に入るでしょう)

あるようで探してもなかなか無い典型的なタイプですね。
外観もカチッとしていて外装もいい感じになっております。
ogipekuro08.jpg
レアです。

荻窪駅南商店街も最近どんな感じか先の方まで行っていないなと思い、
ちょっと確認してみましたが、
ogipekuro09.jpg
昔同様の庶民の飲食店街のままですね(笑
食事して帰る系の人には駅北側より便利なので、かなり中堅シングルの方への適合性高いお部屋かなと思います。


posted by iwahara at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0