2014年06月01日

世田谷のデザインリフォームマンション現地レポートです

世田谷線には京王線下高井戸駅から乗り換えて向かったのですが、
すっかり私記憶が薄れていて、
あれですか「京王線のホームからサクッと世田谷線のホームに行けるルートはデフォで今ストップになっているのでしょうか?」。下高井戸の正規の改札を出てからぐる〜っと回って世田谷線に出るとすっごく遠回りなんですよ。
昔の印象だと「ほとんど乗り入れ同然に乗換できた」ような記憶があるんですが。。
(ここはレポート後半「山下で降りて豪徳寺で小田急乗換のがベター」という結論でした。)

という流れで世田谷線世田谷駅に到着です
setajyu02.jpg

この絵のままに平和な路線で
setajyu03.jpg
ほとんど荒川線と変わらないバス感覚の沿線となります。

物件は徒歩2分なのでもう目の前
setajyu04.jpg
(表示徒歩1分でもいいのじゃなかろうかという近さです)

ちなみに世田谷通りを上町方向望むとこんな感じで、商店街というスケールではありませんが緩〜くお店が途切れる事無く続いています。
setajyu05.jpg

早速お部屋の内観に移りましょう
setajyu06.jpg
今回の物件は「黒板塗装」の意味がとてもわかりやすくプレゼンされていました。
キャットハウスと比べても面積も大きく「DKだけどミニリビング」なスペースにうまくはまってます。この黒板は手前にデスクを置いて本当に黒板としても利用できますね。

さてシステムキッチンとユニットバスも
setajyu07.jpg
デザインリフォームが効いて「いかにもDKですよ」な雰囲気を感じさせません。ここは「DKだけどミニリビング」を生かしてますね。

setajyu08.jpg
浴室内もワンポイントながらカッコいい仕上がり。

そして寝室に入って驚いたのですが、
DKの壁紙は所謂「塗り壁風デザイン」のものだったのですが、
寝室は
setajyu09.jpg
これ、本物の塗り壁じゃやないですか。
流石の質感です。

こちらはベランダ側からの絵
setajyu10.jpg

リフォームのレイアウト的には飾り棚の下にベッドを置く事とちょっとどうかなと思ったのですが、勿論対抗面に置けば問題ありませんし、簡単に計測したところ寝室の幅は横向きでもベッドが置ける長さがあるので何ら問題ありませんね。
(レイアウト的には南窓側に設置するのが正解でしょうね。)
ちなみに二面採光の南側は隣の住居とそれほど大きな距離が空いていないのですが、窓として開放感には大変効いており、特に「DK出窓」はとてもいい感じです。

さて、ここまで進んでから世田谷駅近くでは買い物が困るのでは?と思う方いらっしゃるかもしれません。ここもご心配無く。
隣りの上町駅って歩いても10分かからないぐらい近いんですよ。
こんな感じの街並みが続き
setajyu11.jpg
ほどなく上町駅前
setajyu12.jpg
広角レンズの関係で遠目に見えますが、スーパーオオゼキが上町駅前にあります。
「買い物は週末に隣駅で」
或いは、これですよ。
 ↓
「帰り道に乗換の豪徳寺で余裕で買い物もできる」という寸法です。

上町駅から豪徳寺乗換で帰還します。
setajyu13.jpg

setajyu14.jpg
実に平和な世田谷線らしい絵ですね。

さて「世田谷線山下駅=小田急線豪徳寺駅」の関係はこちら
setajyu15.jpg
明らかに、下高井戸から乗り換えるより近い。
(それは新宿向かう場合に小田急より京王のが好きって方もいらっしゃるでしょうけど、山下から下高井戸乗車時間も5分ですから、仮に小田急が5分遅れたにしても問題無く豪徳寺乗換のが便利だと思います。)

「豪徳寺(山下)ー梅ヶ丘」と「桜上水ー下高井戸」で囲まれたエリアは『赤堤文明』とでも呼ぶべき大変内容のいい住宅街であり、商店街などの雰囲気も同一文化圏である事を感じさせてくれます。
そんな中でも豪徳寺(山下)は雰囲気のいい街であり、駅近くの飲食店街にはまだまだ古き良き時代の名残も残っています。
私自身庶民派なので、いいとこと知りつつ代々木八幡の街には若干恐縮するとろもありww、個人的には「参宮橋〜上原エリア」より街は「梅ヶ丘〜豪徳寺」の方が好きです。
setajyu16.jpg
(ちなみに駅近くの食品スーパー凄く綺麗になってましたよ豪徳寺。)

ここで取材レポート終点です。

コンパクトながら「寝室とミニリビング」二つのキャラクターを使い分けたいあなた、或いはバイクで渋谷通勤を思い描いているあなたにピッタリのマンションでした。
デザインリフォームの内容も、特別女性向という事も無く男女共通「シックな雰囲気で相性性も幅広く評価される内容」だと思います。
ドーンと広い1Rストゥディオ派の方はそれこそ池尻大橋辺りで事務所タイプを探せばいいワケで、世田谷線特有の牧歌的雰囲気がお好みの方であれば、問題無く適正のあるお部屋かと思います。


<前回先行レポートで紹介済みの内容は以下です>
管理会社:(株)ライフィックス
東京都杉並区堀ノ内1丁目12−6 ジュエリー杉並
TEL: 03-3311-6120/FAX:03-3314-6509

setajyu01.jpg

【物件概要】
世田谷線世田谷2分、世田谷区世田谷1、築H3.05 、RC造7階建ての1階、21.79u1DK、
デザインリフォーム(ダイノックスフィルムデザイン浴室ミラー・キッチン、ダウンライト、居室床大理石張りなど)
エアコン、室内洗濯機置場、オートロック、TVモニター付きインターフォン、防犯カメラ、管理人常駐、角部屋、
バイク置場50cc(2500円)、50cc以上(5000円)、
保証会社利用可能(ナップ:初回賃料合計30%タイプ〜)
家賃は自動振替となります
鍵交換代1万2千円
賃料7万2千円(管理費1万918円)、礼敷1/1


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by iwahara at 05:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0