2014年09月06日

井の頭線富士見ヶ丘から高級木造APです

何故か井の頭線の中マイナーな駅となっている富士見ヶ丘を紹介します。
不動産賃貸で言うところの知名度の低い駅と言えば=賃料相場の安い駅となります。
ですから誰もが思いつく駅で部屋を探せば「それは相場は需給バランスで決まる」のですから賃料高くてもあたり前って事になります。上手な部屋探しのコツってほど大袈裟なものではありませんがやっぱり東京の街に詳しい事に越した事ありませんので、あまり居住経験の無い街で部屋探しする時にはまず地元に詳しくなる散歩的な街歩きから始めるのが王道です。
(※駅の知名度から賃料相場が安い代表格と言えばなんと言っても都営新宿線「曙橋駅」となります。)

そんな富士見ヶ丘駅ですが、確かに駅周辺は確かに寂しい感じもありまして(笑
hujiminomori02.jpg
マイナーなのもわかるところもありつつも、京王電鉄的には重要な駅でありまして「急行は止まらないのに渋谷からの終電は富士見ヶ丘」なんであります。確か車庫か整備場への施設だったかがあるんですよね。JR中央線などと比較すると終電が早い感じもある井の頭線において終電停車駅というのは東京在住者にとってかなり重要なポイントでは無いでしょうか。

一瞬買い物は大丈夫かと心配される方もいらっしゃるかもですが、
しっかり昔ながらの商店街があります。
hujiminomori03.jpg

hujiminomori04.jpg

5分ほど先には西友もありますから買い物的な心配はまったくありません。
hujiminomori05.jpg
西友側から振り返るとこんな感じ
hujiminomori06.jpg

物件へのルートは線路沿いを久我山方向となりますので商店街から少し離れる感じもありますが、物件自体駅徒歩4分ですから、不便を感じる事は無いでしょう。
さて、こちらがその線路沿いルートです。
hujiminomori07.jpg
実は富士見ヶ丘の線路沿いルート線路側区画は「緑が多過ぎなぐらい緑の多いエリア」なので、駅前にガーデニングショップがあるのも納得(印象的にはツタの伸びていない住居が無いってぐらい緑の多い区画なのです)。

先を進みます
hujiminomori08.jpg
大変緑が多いです(右側は学校敷地です)
hujiminomori09.jpg
ある意味多過ぎ
hujiminomori10.jpg

間もなく物件に到着です
現代的ストゥディオな間取りはこちら
hujiminomori01.jpg
ドーンと広いキッチン希望な人には若干足りない感あるかもですが、現代シングルライフの場合キッチン部分が独立し(一部カウンター形式のようです)、居室の有効壁が広く取られる設計はむしろ合理的でしょう。キッチンも狭い訳ではありませんからキッチンワゴンや電子レンジなどの有効活用する事で調理的不安も無いでしょう。
水回りも自由度の高い設計となっており、ここは高級木造APならではです。
加えて間取りで注目すべきはスリット状の採光窓で、防犯性維持しつつカーテンも不要な有効な採光方式であり、よく詰められた設計ですね。

【物件概要】
井の頭線富士見ヶ丘4分、井の頭線久我山7分、築2014(新築)木造2階建1階部分、32.18u1Rストゥディオ、
バス・トイレ別、追い焚き機能、シャワートイレ(ウオシュレット)、浴室乾燥機、宅配BOX、TVカメラ付きインターフォン、自転車置場、駐車場有料敷地内(2万1600円)、
賃料8万5千円(共益費2000円)礼敷1/1

高級木造APの存在を知らず、また無条件に1階NGですと出会う事の無いお部屋になっておりますので、お部屋探しの時にはあまりNG条件を付けない方が吉の典型例です。
内装デザインなどもナチュボーンデザイナーズ的内容であり、余裕でマンションで言うところの『分譲キラー』の対抗馬になり得るこのお部屋が、30平米越えで9万以下ですからね。
(RCの『分譲キラー』なら余裕で11万越えするところです)

外観も大変高級感のあるもので
hujiminomori11.jpg
NG条件で見られなかった方いたら、勿体ない事したと誰もが思うお部屋ではないかと思います。
細かい点は防犯上のポイントになるので書きませんが、1階でも安心な設計となっております。
物件概要的には久我山まで余裕の10分以内なのですが、久我山駅って帰宅動線的に「井の頭線の北側且つ人見街道の南側」ってあまり久我山的にわかりやすいルートではないので今回は久我山まで歩くコースは紹介しておりませんが、勿論道に慣れてしまえば久我山北口商店街のところから東に分かれるルート直進で「500m」実徒歩でも7分8分です。通勤で急行を利用したい場合には「久我山実徒歩8分」と考えてください。
内容がダントツなので「内見の瞬間募集終了」のお部屋でしょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by iwahara at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0