2015年08月10日

都庁前シングル普通に有力な選択肢

実は以前にも紹介事例のある物件ですが、当時より条件リースナブルになっているような気もします。(事実近隣にはデザイナーズ系やB・T別中堅のものが9万以下でありますし)往年の重量級分譲マンションがこの条件となれば見逃せません。
さて、そのまんま都庁前からスタートです。
sinnaga02.jpg

最短距離はここの立体交差の下の大通りを直進なんでですが、
sinnaga03.jpg
買い物環境などの確認のため北側迂回ルートで進みます。
食料品スーパー(マルエツ)は初台寄りにもあって、距離的にはそっちのが便利かもです。

というワケで、北側へ迂回します。
sinnaga04.jpg

この辺から中央公園へ回り込みまして
sinnaga05.jpg
(ちなみにここの交差点が丸の内線西新宿から地下道で10分以内という距離感です。)

会社帰りに休憩しつつ買い物して帰宅という流れだとちょい遠回りですがこちらルートもアリかと、
sinnaga06.jpg

sinnaga07.jpg

信号待ち入れても7分ほどでマルエツに到着
sinnaga08.jpg

ここから十二社通りを南下
sinnaga09.jpg
物件に到着です。
この迂回ルートでトータル14分ほどになるでしょうか、
駅から直進の場合は5分ほどの距離です。

往年の分譲1Rな間取りがこちら
sinnaga01.jpg
間取り図はそのままですが、下記物件概要に記載のとおり数年前にリノベーションされており、所謂システムユニットキッチンからレンジフード付きファミリータイプに換装されているなど優れもので、当初からクローゼットが無いなどの点はそのままですが(設計上建付けで設置できる場所が無い)、東京ベテランの方なら全く無問題であると思います。
無駄に設計で手を加える事無く、スッキリとした効率のいい間取りとなってますから19.98uですが意外と広く感じるお部屋です。

【物件概要】
大江戸線都庁前5分、JR山手線新宿15分、京王新線初台11分、(地下道の歩く歩道の運行状況によっては丸の内線西新宿駅も15分以内かもです)、新宿区西新宿4、築1978、SRC造13階建ての6階、19.98u1R、
H22リノベーション済み、デザインクロス、レンジフード付きガスコンロ、エアコン、TVモニター付きインターフォン、洗濯機置場ベランダ、
賃料自動引落方式(300円+税)
保証会社契約要、
鍵交換代20000円+税
賃料7万円、礼敷1/1

sinnaga10.jpg
大規模マンションなので、同棟からシングル向けの分譲賃貸は”ある程度期間見れば”定期的に空室発見できますが、今回のようなリノベ系は珍しく(個人的経験からの判断ですが)、好条件ですしなかなか出物のお部屋だと思いますね。

周辺環境的には、
十二社通りも更に青梅街道方向に再開発が進行しており、数年もすれば「西新宿5丁目界隈はダウンタウンだ
から」な風評も昔話となるかも知れません。
さて、もうひとつ気になる点。
物件から新宿駅の電気街辺りまでどんな感じなのかと言えば、
ここから
sinnaga11.jpg

この辺に到着するまでがまた8分ぐらいです。
sinnaga12.jpg
それほど健脚自慢では無い方でも余裕の徒歩圏ですが、なにせ新宿駅自体が大きいので希望路線のホームに到着するまではかなりの時間を要すると思われなので、新宿駅から10分ちょいで歩けると安易に考え無い方がベターかもです。
今現在でもこの正面ルートの立体交差下の歩道都庁周辺はホームレスの方目立っているのは事実ですが、そこも都会の一段面であり(なんとか下暗しじゃないですけど都庁は専門の相談員やNPOなどに積極的に協力要請すべきなのではないでしょうか)、繁華街などにおけるような治安の問題はありません。
さて、そんなこんなで「西新宿の電気街まで10分かからないぐらい」なのは事実。

この界隈で空いている喫茶として時々利用している某店にて取材は終了です。
sinnaga13.jpg
(なにせ暑くて、、初台方向へのルート取材は省略させていただきました。)

新宿系な方にはベストマッチなお部屋ではなかろうかと思います。
理想を言えば御苑前の方が”いいとこ”ですが、電気街近い方が便利な方ならな迷わずこちらでしょうね。ハイCPです。


posted by iwahara at 03:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
昨秋、札幌から戻り西新宿をぶらぶらしていると高速沿い(甲州街道寄り)に在った『栄マンション』(1971年)が無くなっていました

西新宿だと『ストーク西新宿』と西新宿8丁目の『新宿マンション』なんて如何でしょうか?
歌舞伎町ですと『テアトル新宿』向かいの『同栄新宿ビル』(1963年頃)はバストイレ撤去されていない部屋も残っているようですよ
新宿3丁目の『松井ビル』(1957年頃)で出てくるのは、もはや事務所仕様ばっかりです
Posted by テオレマ at 2015年08月10日 17:26
どうもです。
ストークは西新宿では無くて、西新宿の『ストーク新宿』ですよね。それが丸の内線西新宿最寄推奨もしているのですが(何度か記事にもあげているんですが)、実に問い合わせの少ない地域なんですよ(笑
やはり事務所のイメージが大きいんでしょうかね(成子坂下から中野坂上方向のマンション地帯なんか雰囲気もとてもいいと思うんですけれど。)

そして事務所系の需要がしっかりあるビルって、住居もなかなかハイCPにならんのですよ。
(事業物件の方が賃料設定高いですし、)
西新宿にはSOHOデザイナーズならココって私の中では有名な某マンションがあるのですが、こちらも当初住居専用高級マンションの設計ですが、管理会社さんの話ですと「全室事務所」だそうです。


ある意味そこは再開発が成功した証拠ですよね。
住民地権者の資産価値を保全してこその行政ですから。
そういう意味では「まだまだ住居メインですよ」ってマンションの割安感も大きいですから、もっと西新宿を候補地に選ぶ人出てきて欲しいものだと思ったりもしますよね。

Posted by iwahara at 2015年08月11日 13:38
すみません間違えました
成子神社近くの『三平ストアー』まだ在るんでしょうか?

6月19日(金)18時過ぎ新宿区戸山にある『国立国際緊急医療センター』へ救急車(初体験)で運び込まれ、基本的な検査を受けるも医師の判断でMRIは受けれず
30代後半の女性医師と男性医師『脳梗塞などといった重症ではなさそうですし、明日、どこかの総合病院で診てもらって下さい!』
体の揺れと震えが酷く、呂律は回らず、情けないことに支えがないと歩けない状態
ベッド数が限られるため、生命に別状のない場合は入院不可だそうです
母に来てもらい23時過ぎに建物を出てタクシーに乗り『東横イン』へ1泊
翌20日(土)朝9時前にタクシーで『日赤医療センター』へ…
診察と検査の後、13時頃に病棟へ…
改めて基本的な検査を受け、万全を期して、様々な検査を受け、MRIを受けた翌日、腰に針を刺し、髄液を採取、それで脳梗塞と判明した次第です
・重度のストレス
・偏食
以上が原因です
6月29日(月)午前中に退院しました
入院中リハビリを受けましたが集中力と機動性は落ちました
飲み薬で平静を保っている状態です
この歳での脳梗塞は稀とのこと
一般的には60代〜だそうですね
Posted by テオレマ at 2015年08月11日 18:39
三平ストアーは随分前から無いですね、
wikiによると「跡地に新宿フロントタワーが建設された」との事ですよ。
(※現在この辺の食料品スーパーは中野坂上近くの「ライフ」です。←これできて依然より便利になっている筈ですよ。)

お身体ご自愛ください。
私もボチボチ五十朗なので、気をつけないといかんですな。
(私の場合はほとんどノーストレスですからアレなんですが、とにかく馬鹿馬鹿しい事を気にしないというか、面白がっていくのがコツかなと思いますよ。)

Posted by iwahara at 2015年08月11日 23:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0