広さ的には30uランクとはいきませんが、25u越え居室8帖以上の高級シングルとなります。
●レポート的にはショートショートです。
阿佐ヶ谷駅からスタートです


このルートも過去何度か紹介しておりますが、
いつものように、地元民的意見「旧中杉より新中杉のが早いよ」を選択

中杉通り、旧中杉通りに関わらず「商圏はしっかりしているのに集客がとても難しい」というのが阿佐ヶ谷の特徴であり、私もほとんど地元的街のひとつなのですが「いったいどのような業態なら中杉通りの駅北側において集客に成功するのか」今もってわからないのです。
阿佐ヶ谷の商店街は駅南に集中していることもあるせいなのか、自宅での生活重視世帯が想定上に多いのか(西友レジは相当混みますからね)、とにかく小規模店舗が消えては開店、消えては開店するのです。
昔は長く続く店も少なくなかったですが、かといって集約に成功して収益が上がっているようにも見えませんでした(いつも空いていて入りやすいねみたいな、、)。
大きな謎のひとつです、

こちらは地域的に便利な店と知られている(食品関係もかなり売っている)ドラッグストア

そのまま日大二高通りに接続する交差点まで進みます


確かにいかにも商店街は「旧中杉通り」なのですが、
長年この辺知っている人間的には実際に出入するお店は旧中杉も新中杉も同じ程度なんですね(店の構成は大きく違わない)、個人的には直線経路で歩きやすい分新中杉の方を通勤ルートに推してます。
実徒歩はそこそこかかるのは事実ですが、歩いた感はかなり楽です。
交差点を曲がると今回のお部屋に到着


間取りの特徴として、居室の縦横比が正方形に近いところ見逃せません。
経験上このタイプのは広さ感が実際の平米数以上に感じられます。
RC造B・T別ながら設計効率も高いですね。
【物件概要】
JR中央線阿佐ヶ谷12分、杉並区阿佐谷北4、築H23年、RC造6階建ての5階、28.24u1K,
オートロック、エアコン、TVモニター付きインターフォン、システムキッチン(ガス2口)、B・T別、浴室乾燥機能、独立洗面(シャンプードレッサー)、温水便座、BS・Bフレッツ、駐輪場(初回のみステッカー代1000円)、
保証人有時(オリコ月額賃料総額1%タイプ)
保証人無し時(日本セイフティー年額賃料総額70%タイプ)
鍵交換代22,680円
賃料8万6000円(共益費10,500円、町会費200円)、礼敷1/0、
限りなく『分譲キラー』なフルスペック25平米越え高級シングルでトータル10万以下ですから、
かなりのハイCP、
レポート記載のとおりで、実徒歩感はそれほど遠いと感じる距離ではありませんから(実徒歩は15分ですが)早期制約終了するかなと思われですね。徒歩10分切りせずに見つけた人はかなりお得な内容だと思います。
高級感も期待どおりの内容です

周囲の環境を補足しますと、

(この辺も来る度に新しいお店があったりするんですよね)
ほんの数メートルで日大二高通りで、阿佐ヶ谷駅行のバス停より荻窪行のバス停のが近く(私の記憶が他紙かなら運行本数も荻窪行のが多い)、バス便利用丸の内線通勤も選択肢としてアリ。
私は一度駅に戻りまして

それこそ(何故か)「駅南商店街の喫茶で休憩」するのでした。