2005年06月25日

「今週末後も残っているかな」な、デザイナーズ白金です。

新築デザイナーズでも、価格やパッケージで空室が埋まるスピードは随分と違うのです。通常は必ずしも内容に比例するのではなく、広告費などのキャンペーンの内容の違いが大きいです。この物件は内容に比例して空室も残り一室というタイプの物件です(礼敷条件をキャンペーンで割引していなくても満室目前です)。立地関係もいいので、相乗効果もあるからでしょう。

「今週末後も残っているかな」と思いますが、デザイナーズの在り方を考える上で、参考例になる物件なのでスポットとして紹介します。
詳細はデベロッパーサイト東京建物さんがわかりやすいです。

この物件の管理会社は「広尾・恵比寿」では有名なランドマスターさん(03-3280-6201)で、非常に信頼感のある不動産会社です。

南北線・三田線白金高輪4分、港区白金1、フローリング(一部タイル)、オートロック、宅配BOX、インターネット光100M回線、スカパー対応光回線、エアコン、セミオートバス、浴室乾燥機、バイク置き場(有料)、駐車場有(有料36750円〜39900円)、新築RC11階建ての9階、27.33uストゥデイオ、定期借家契約(再契約可)、賃料13万5千円、礼敷2/2

最後の空室はこんなお部屋です
アパーツメンツ1_1.jpg

デザイナーズのポイントは「広すぎない」とこでもあります。心理学的に広すぎるお部屋は快適では無く(用途によって違ってきますが、居室だけで言うなら「4帖半=家具の入った6帖」が基本とされています)、高級物件を考える時にu数単価で相場が形成されるのが基本のなかで、やたらと広いだけでは内容を伴いません。シンプルでソリッドなお部屋の内容をデザインとして詰めて高級部材でまとめるところがデザイナーズになります。

このお部屋はモデルルームとしてBOコンセプト(retourインテリアリンクでも紹介していますので見てみて下さい)の家具が入っていますから「入居後どんな感じになるの」のイメージもはっきりします。

立地的には高輪再開発地域にあって緑化計画と、ショッピングモールも建築予定です(ランドマスターの大藪さんの話では伊勢丹なんかも出来るらしいです)、
siroganeZ006.png
風景は既に再開発かかってるな〜な感じ

外観はスマートなもので、この物件は総戸数の多い大規模物件ではありません。
siroganeZ005.png

お部屋の中には先ほどお話したとおり家具が配置済みで、コンパクトな部屋の生活イメージが既に出来上がっています。
こんな感じ
siroganeZ001.png

二面採光のこのお部屋の効果的なところにテーブルとチェア
siroganeZ002.png
フローリングは「黒なの?」ぐらいなダークなもので、シックでカッコいいです。
重要な事は街との連続性で、住居全体のイメージと立地環境もあっていますから、「高輪の駅から物件まで歩いてこのお部屋まで」という連続性がバランス良くまとまっています。

キッチン廻りも使い勝手のいいサイズです。
siroganeZ003.png

siroganeZ004.png
白いキッチンがイメージにあっています。

こんな感じのお部屋が今、全室成約目前です。
シングルライフの最適サイズを考えるのにちょうどいいサンプルです(賃料に余裕がある場合30uが今潜在的ニーズだと考えています)。必要以上に部屋数が増えると居住性(全室でエアコンを稼動させるのもどうかと思います)が落ちますからストゥデイオタイプの物件はお勧めなんですよ。
シングルの方でデザイナーズへの引越しをお考えのお方、参考にしてみてください。
posted by iwahara at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0