明大前も甲州街道沿いは若干環境厳しいイメージありますが、南側世田谷方向や北側の井の頭方向は閑静な住宅街となります。駅近になかなかいい感じの買い物環境もありますので、街道沿いのイメージありますが、地元土地勘ある方なら前述住宅街立地であればいいとこだよって立地です。何気に神田川沿いの遊歩道もあり人気の街で知られる笹塚より好きって場合も普通にあるのです。
交通の要点なので、新宿渋谷ともに直通でいけるのも得難い特徴でしょう。
さて今回は1階テナントかしら?という珍しいタイプの木造アパートになります。
(通常1階テナント系は鉄骨造が多いんですけどね)
22平米越えのハイCPが特徴になります。
1K間取りがこちら
斜めッてる部屋は有効床面積の点で広さ控え目に見た方がいい場合ありますが、微妙絶妙に並行面を有効箇所に使えてますので、「木造の約23平米(RCなら25平米級か)」かなり広いお部屋かと思います。
横玄関でもありますから、居室6帖もそれ以上の広さに感じるかもです。
設備的にはオーソドックス、入居者タイプを選ばない内容かと思います。
【物件概要】
井の頭線明大前8分、杉並区和泉2、築1989年木造2階建の2階、23u1K、
エアコン、フローリング、室内洗濯機置場、駐輪場、
鍵交換代:19,800円
保証会社契約要(賃料総額50%、年更新1万タイプ)
賃料6万5千円、礼敷1/1
やはり木造APはハイCPですよね。RC造なら7.2は超えるでしょう。
明治大学の井の頭線挟んだ東側の井の頭街道交差点付近となりますので、永福町も普通の散歩道的ルートではありますが、あの辺歩いたことある方同じ感想だと思うのですが、橋渡って永福町は微妙に心理的に遠く感じます。買い物含めて明大前界隈が行動半径になるでしょう(明大前の駅前商店街小道入り口までは400mほどです)。
賃貸物件のあれこれよくご存じな方に好適でしょう。
※retourは4月に変則冬休みが入りますので、記事紹介物件に興味ある方はサイドバーコンテンツから図面ダウンロードして取引先の仲介会社さんからどうぞ(賃貸のメンテナンスは1ヶ月です)。勿論REINSでどの会社でも検索可能です。