2025年12月02日

都庁前のシンプルな広めの1R

最寄りが西新宿5丁目なのは確かなんですが、5丁目駅界隈は西側に向かって広がってるところがあるので、中央公園の十二社通り少し北あたりは印象としては都庁前界隈だと思うんですよね。
買い物環境的には徒歩1ぐらいだと思いますが、マルエツプチがあります。
私は今でも都庁前界隈の地下と地上の位置関係がピンとこなくてですね、馴れている人には簡単に喫茶も見つけられるんでしょうけど、そこはなんともです(物件最寄りにホテル1階喫茶はあった筈ですよ)。
位置的には丸の内の西新宿駅も10分以内だろうと思います。
イメージとしては西新宿の電気街も近いよってところでしょうか。
外観は(それは中央公園近く特有ですが)防鳥ネットなんかも目立つ鉄骨造の古めな若干ハードボイルドな事業ビル風ですね。

ざっとこの辺の相場は流石の新宿駅徒歩圏とのことで、17平米からの標準1Rで廉価なのが7.5万前後で、オフィース街として再開発されている関係もあって、住居の数自体が限られており(初台方向行くと多数ですし相場の幅も広がりますが)、わかりやすい大都会感で言えば、個人的にはですが港区の一等地より上だと思っています。そんな雰囲気希望の方へお勧めとなります。
多分探してもなかなか無いタイプですよ。

間取りはドーンと広いタイプ
(いつものように管理会社資料の縦横比がちょっと変なので修正しております)
ggkakakfannatototoame.jpg

一見事務所タイプに見えますが、事務所はNGとなっており、二口ガスコンロなど住居としての設備が充実してるストゥディオタイプになると思います。
適宜オープンハンガーラックなど設置して広さを感じられる方向の家財レイアウトがお勧めでしょうか。
資料上では居室12帖となっております(床面積は約24平米)。


【物件概要】
大江戸線西新宿5丁目5分、都庁前10分、新宿区西新宿6、築1976年、鉄骨造9階建の3階、24.12u1R
エアコン、床CF、システムキッチン(ガス2口グリル付)、室内洗濯機置場、角部屋二面採光
鍵交換代:22,000円
保証会社契約要(賃料総額50%年更新1万タイプ)
短期解約違約金制度(1年以内解約時賃料総額1ヶ月)
賃料8万円(管理7000)、礼敷1/1

見た感じは男性向きかなと思いますが、キッチンの内容など新宿系を自称する貴方ならアリでしょう。約24平米は1DKも可能な床面積なので、相当に広く、鉄骨造ですが階層フロアは何室もあるタイプではないので過去事例を参考にすると想像するより強度もあるように思います(過去事例からの推測になってしまいますが)。12月には管理会社さんも早めに仕事納めになりますから、興味のある方は早めにどうぞ。


※毎度のことですが、retourは12月上旬まで変則冬期休暇に入ります
今回も資料はサイドバーからダウンロードできますので(掲載1ヶ月メンテナンス)、興味のある方は御利用の仲介会社にお問い合わせください。資料は国交省REINSにて調査しているものですから正規の仲介会社であればどの会社でも案内可能です。


posted by iwahara at 02:34 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

RDF Site Summary
RSS 2.0