2005年09月22日

飯田橋に個性的なお部屋がありますよ。てか、後楽園の方が近いです

間取りにもイロイロあるんですが、「棟の構造」自体が個性的じゃないと成立しない間取りがあります。
こんなタイプです

iidabasik_mm.png
月ですか、、
理科の実験道具にも見えますね

これがいんです。円弧状に配列された採光窓が効いています
それも理想的な「東向き」
バストイレ別の内容もいい感じですし、廊下が長いので体感上の広さもあります。とにかく個性的

外観はこちら
iidabasik02.png
巻いてますね〜
飯田橋の松屋さん(03-3815-1010)の管理物件です。

物件概要はこちら
大江戸線飯田橋4分、JR飯田橋7分、丸の内・南北線後楽園5分、文京区後楽2、エアコン、フローリング、角部屋、オートロック、バストイレ別、BS、24.36u1K、築1996.9、RC4階建ての2階(1階歯医者)、賃料8万円(管5000円)、礼敷2/1

これは安いです、相当安いですよ。
ロケーションとしては幹線道路沿いですが、採光窓が分割されて配置されていますから、ロードノイズの心配も無いでしょう(この円弧状の構造が音も逃がす筈です)。
弱点はスーパー、
飯田橋というと神楽坂ですが
iidabasik03.png
こちらは西口なんですね
物件は東口後楽園方向なので

神楽坂の商店街は週末って事になると思われなので、通常は後楽園の成城石井や小石川方面のユネスコ(国連機関じゃありません)になります。
後楽園利用の方ならバッチリですが、飯田橋利用の方ですとちと厳しいかと、、

しかし物件至近の住友不動産ビルに、コンビニなんかのテナントが入っているので、通常のお勤めの方ならそれほど心配無いのではないかと思います。

ハイ、こちらが東口
iidabasik04.png

で物件の周辺環境は、再開発と旧来の商店街が共存していて、タバコ屋さんもレトロです
iidabasik01.png

近所には北野神社
iidabasik05.png
最初は「こだわりのお蕎麦屋さんかしら」と思ったのですが

iidabasik06.png
立派な神社でした、、

とにかく通勤関係の利便性は抜群です。
確かに「飯田橋・神楽坂系」からは立地的に外れるのですが、内容はバッチリですね。
posted by iwahara at 16:42 | Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


この記事へのコメント
日本語がグダグダすぎて何を言いたいのかわからない事が多々あるのですが…
もうちょっとなんとかなりませんでしょうか?
Posted by at 2005年09月22日 20:45
えとですね、このブログは私の営業日誌でもあり、物件紹介を通じて東京の生活を“考える”ものです。

企業の広告媒体ではありません。
全て私個人の運営で、取材に関しても私の単独のものです。
確かに仕事の合間に更新していますので、校正もいいかげんな部分はあるんですが、
単純に物件概要だけを望んでいるなら、民間の検索サイトをお勧めしますよ。イサイズ・アドパーク・ヤフーと山ほどあるじゃぁないですか(笑
Posted by iwahara at 2005年09月23日 00:13
私はこのホームページ結構好きですけどね。
色々と面白い物件が載っていますし。
さて、確かにこの場所でこの家賃は安いとは思うのですが・・・
ここに住むことができたらとても便利だろうなぁとは思いますが・・・
ぶっちゃけやはり空気とかはあまりよくないんですかね・・・山手線の真ん中ということは。
Posted by momo at 2005年09月24日 18:45
〜どもです(汗
ありがとうございますっ

空気って言うとですね、
業界的には「板橋」です(大きな声じゃ言えませんが、、)。今は随分と改善しましたが、昔は大気汚染で有名でした。

そんなワケで、山手線の中って意外と交通量も少なく環境悪くないんですよ。
閑静な住宅街が多いぐらいです(文京や白金、芝とか広尾、新宿御苑方面や四谷・牛込・神楽坂も静かです)。
で「飯田橋はどうよ」って部分ですが、
駅近くの外堀通りと目白通り(こっちの交通量が多いです、高速までありますから)交差点は確かに「車多そう」って部分ありますが、物件はここから離れていて、接しているのは後楽園前の通りです。
(巨大な「小石川後楽園」の緑で浄化されてますし)「ここなんか桜上水みたい」なとこなんですよ。

都心って、実は暮らしやすいとこです
これホントですヨ
Posted by iwahara at 2005年09月24日 19:09
いつも面白い物件&地域情報をありがとう
ございます。
私ずばり「板橋」に住んでます(笑
空気は確かに決して良くなく、埼玉よりも
田舎臭かったりします。それでも、三田線
は他の路線よりも通勤は快適ですね。
夢は白金か芝なので、予算ができたら
御社にお世話になるかもしれません。
その節は(いつになりますやら・・)宜しく
お願い致します。
Posted by itabashimin at 2005年09月26日 17:46
いや〜そうなんですかっ(笑

三田線とか南北線はいいですよね〜
何か平和で、
穴場情報としても『芝』ですよ『芝はアリ』
今や大変なオフィース街で、買い物はちょっと厳しいですが、今でもちょっと風変わりな住居(それも安い)のがたま〜に出ます。
再開発中なので「昔の区画」みたいに残っているとこがあって、そこなら安いものが期待できますね、

白金には常に安い物件ありますよ
白金〜高輪の間とかのゾーンには(ここも再開発で、新しいものは高いですが)、掘り出し物が常に出ます。
大手町方面に通勤なら、「日比谷線の北」もお勧めです、根津はあまり出ませんが千駄木がいけますよ〜
Posted by iwahara at 2005年09月26日 20:26
全然日本語がグダグダとかそんな事ないですよ〜!!
いつも楽しませてもらってます☆
ちなみにココのHP見て物件決めさせてもらいました!住み心地も最高です。
これからも参考にさせてもらったり友達に教えたりしたいです。
応援しておりま〜す。
Posted by sibsib at 2005年10月08日 12:40
いやぁありがとう御座いますっ

ハンドルNなので、どのお方がわかりませんがっ感謝です!
明日取材予定のお部屋も注目なんですよ〜
Posted by iwahara at 2005年10月08日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像中の文字を半角で入力してください。

(留意事項:当該ブログ記事は不動産をテーマとする住宅関連情報であり空室募集・広告ではありません。又、プライバシー保護上個別物件に対する質問・問い合わせ等は直接”メールフォーム”より送信ください。)


この記事へのトラックバック



LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0