題名には”長期連載”の副題ついているところなんですが、
えーこちらはあくまでも情報レベルのレポートです。
実際物件自体は私も見ていて内部も知っていて「これはいいですねぇ」な会話が現地で飛び交っているところなんですが、まだ正式に賃貸としての募集開始に至っていないのであります。
ブログ記事は広告では無いので先行レポートで公開しても構わないといえば構わないのですが、公正取引委員会的なところもあるので、ここは慎重にというとろで今回は「どんな感じの?」な部分までのレポートとなります。
上板橋と言っても馴染みのない方もいると思うので、ここからサクっと説明してみましょう。
ちょうど隣駅をレポートしていますからロケーション的な部分はこちらを参照ください。
↓
http://retour.seesaa.net/article/80596156.html
街の雰囲気は板橋区なるイメージと随分違って、”中野杉並の北側ブロック”に属していて練馬区の住宅街に近く、近隣の豊島区池袋系とは距離は近いのですが街のキャラは全く違うのです。それでいて上板橋駅から池袋は(東武東上線)乗車時間10分ですから都心アクセスの利便性も高く、今後は地下鉄副都心線の登場により「そのまま渋谷方面」に向かうのも容易で”非常に相場が安い”と、そんな地域性から若いファミリー等に人気の街です。
ゴツイ再開発等がかかっっていないところがいいところで、
駅を降りるとこんな感じ
こちらが駅前のメインストリート
ときわ台駅まで続いています。
街並みにはこんなお店があったりで
とてものんびりしています。
この区画の裏側なんかにも、小規模な商店街があって
この地域の特徴として、狭い通りに商店が集中するタイプじゃなく「途切れる事無く各区画にお店がぽつりぽつりとある」な緩いところが特徴で、この辺は中央線含めて東京北西部に共通する傾向かも知れません。
実際に今回の”情報”は、そんな住宅街の中の「住宅付き店舗一戸建て」なので隠れ家的なお店であったり静かな街で知る人的趣味性の高いお店を考えている方には”ハマル”でしょう。
そして、今回の店舗は「店舗部分も含めて全て住居としても使いやすい」特徴があるので、この地域で広めも一戸建てを探している方にも注目の情報になります。
そして物件は上板橋からときわ台方面にちょっと歩いたところ(ときわ台からも徒歩圏)にあって、道の途中には『板橋中央公園』もあります。
この画像撮影時は「まだ桜の季節」だったので、思い切り桜満開になってます(笑
地域的にお子さんも多くて、賑やかな公園です。
ここからちょっと先のですね、
こーーんな場所の
ここの何処かに
こんなお部屋が「空室募集されるかもしれない(笑」と、
えーー今回はここまでです。
又新たな進展があったところで第二段としてお伝えしますっ
2008年05月04日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック