2022年04月02日

これはいい変則でしょう(どちらか言えば立川か)1R

立川のこの辺は一度行ったことあるので(なんとなくですが)土地勘あります。
若干表現は違いますが、「高円寺の駅南側の先で環七渡ったあたり」のロケ―ションに似ている。
(言われても高円寺ご存じない方はなんのことやらと思いますがw)
立川から駅南、例の競馬の施設のある斜めってる商店街先、16号交差点をそのまま
地図には立川国分寺線と記載のある商店街沿い(ずーっといくと国立)、資料的には南武線西国立6分ですが、立川駅が10分以内ですから(徒歩8)最寄駅は”立川でしょ”

今回は少々がらっぱちな立川がメインでは無く(なんでしょうか”小新宿”と見ておけばそんな街)、間取りと物件概要がメインです。僕も若い頃なら真剣に引っ越し考えたかもしれません。

■”ほぼナチュボーンデザイナーズ”と思われる1R間取りがこちら

kaanannw01.jpg

こういう斜めは”正しい斜め”(今回も日照権関係の変則でしょうか)
角を収納に仕立てることできますし、なんといっても”横横玄関”でありほとんど玄関ホール付きに匹敵するプライバシーレベル且つ、オートロックです。
1階なのでRC高層苦手な方でも気にならないでしょう。
洗濯機置場は無く、1階にランドリー(どうやら給湯セントラルのようです)
1R基準の17をはるかに超える約19平米、
「なんと玄人好みなスペックなのでしょうかww」
→続きを読む

posted by iwahara at 03:53 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月28日

これは誰か契約するべき「四谷三のウルトラハイCP(1Rストゥディオ)」

retourは(というか個人的にですが)感染症による季節外れの冬季休暇で今回紹介のおお部屋を本気で検討される方出た時に案内できない可能性あります。
(4月変則日程となった冬期休暇の予定)
御存知のように右サイドバーの物件資料公開コンテンツは(間取り図ツアー)、そのまんまMSのクラウドを公開しているもので資料はダウンロード可能です。
紹介している物件は一部例外に、ほぼほぼ全て正規宅建業者であれば仲介可能な資料です。
「ああ、これは」と思った方は馴染みの不動産屋さんに印刷した資料持っていけば仲介してくれる筈です(今お住まいの管理会社にお願いすれば一番スムースかも)。
※メンテナンスの関係上一ヶ月はサイドバーコンテンツの掲載続きます(この間空室が残っていればの話になりますが、、)

と、そんなことはともかくウルトラハイCPなお部屋の紹介です

室内画像は著作権の関係で紹介できませんが(一ヶ月以内のチャンスでこの記事ご覧の方は是非図面資料で画像確認ください)
間取り図と物件概要だけでも十分その凄さがわかる筈
※立地は、四谷三の大人の飲食街二本目裏の文教地区ちょっと入ったとこという、これまた「この辺で一番落ちついたところ」であり、新宿区ですが閑静な住宅街と言っても過言ではありません。
勿論若い人なら伊勢丹まで余裕の散歩圏内、

■ドーンと広い1Rストゥディオな間取りはこちら(約35平米)

koddehadpkyu01.jpg

見る人見たらもうわかりますよね?「ただものでは無い」
横玄関、準玄関ホール型のストゥディオで40平米には達しませんが、いえいえ十分でしょう。
しかも横幅ワイド型、室内画像は著作権の関係で紹介できませんが、グリーンとホワイト基調の明るいもので、壁に一部斜めってるとこあるんですが(外壁日照権関係だと思います)そこもアクセントなっており、ナチュボーンデザイナーズテイストになっております。

そんな(ちょっと外国人向けデザインな)このお部屋が、
→続きを読む

posted by iwahara at 13:22 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月22日

こちらも過去レポートアリのショートショートかな西荻1R

相変わらずのハイCPということで再レポートです
立地は西荻窪駅南側商店街から荻窪方面へ分岐する商店街のあのルート上の分譲賃貸だと思います。言わずもがなで利便性他申し分なし。
思うに、往年の投資向け1Rと思われで、
定番というものではありませんが「ありがちな洗濯機置場無し、収納無し」が特徴。

こういう感じです

ykuarunnano10.jpg

確か近所にコインランドリーあったと思いますし、
適合性もミニマルな方になると思われなので、簡単なものは余裕の浴室手洗いでいけるだろうと思います(ベテランの方は吸水タオル挟んで絞ることで脱水効率上がることご存じかと思います)。
ですから、この物件に関しては賃貸スキル的にそこプルーフされている方が想定されますから、なんといっても目玉は賃貸条件になると思います。

広さは1R基準値の17平米を下回っていますから(約16平米)、
洗濯機置場が無い事と、作り付けのクローゼットが無いことで”いってこい”かなと。
(洋間床仕上げは資料に記載ありませんでした)
●間取り含めたポイントのひとつは、
「オートロック玄関ホール付き」のデラックスなものであることですね。
→続きを読む

posted by iwahara at 15:50 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月10日

新宿近くの甲州街道沿いは割と静かです(1Rというより大型1DK)

オペラシティの手前(新宿寄り)なので、山手も環状線も合流前ですから甲州街道沿いですが(まだ代々木圏内な位置)割と静かなエリアになります。
それは新宿14分なのでバルコニーに長時間洗濯物を干しっ放しにすれば粉塵が付きますが、この物件を選択する方は西新宿電気街まで10分以内というのが狙いとなるでしょうから、ウィークポイントとはならないでしょう。
となりますので、中央公園は徒歩5分で(昔近所にあったスーパー無くなったかしら、、)買い物は初台の商店街が10分以内なので問題無いでしょう。

今回のポイントは間取りです、
実は30平米越えの二人入居可なのですが、資料的には1Rなのでうっかり見落としている方いるかもしれませんね。

■そんな間取りがこちら

mmnanann01.jpg
 ↑
冷静に見て、1Rでは無いでしょう
控えめに見ても1DKだと思うんですよ〜、ミニマルライフなカップルなら1Lと解釈可能かもしれません。しかもストゥディオ系間取りなので、慣れてくるとすこぶる便利なお部屋になると思います。
(約33uなので、二人入居でも家財多い方く最初から2DK《乃至1L》以上希望の方はちょっと無理だと思いますのでご注意ください。)

上記そのままですが、地上波はあまり視聴せず、PCはノートやタブレットな方であれば”暮らしやすい1Lに化ける”お部屋かと思います。
(江戸間6帖×2は無理かもですが、団地サイズ6帖+5帖はあると思います)
このタイプにしては珍しく間仕切り配置の収納があるので、この容積も使い切りたいですね。
→続きを読む

posted by iwahara at 21:55 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年03月03日

神宮前のSOHO相談可1R(再度紹介)

実は過去にも同物件は紹介しているのですが、
(弊社契約事例は無いながら)個人的に好きな物件であるため再度紹介してみようと(笑
玄人向けシリーズでは無いですが、
「事務所向けとも思えるシンプルなドーンと広い1Rを住居として考える」
個人的にこのパターンが好きで、ぴったりそれに当てはまる物件なのです。
しかもビンテージのリノベ系、

立地が千駄ヶ谷方面の外苑前なので、ま〜いいところです。
(神宮球場徒歩5分みたいな)
流石にこの立地ですと、買い物利便性とかどうなのかなとかありますが、ここで部屋を探す人は「そんなことはさておき」でしょう。
立地の関係と、SOHO可であるため(管理会社も事務所想定なところあるかしらと)
賃貸条件がハイCPとかのお部屋ではありません。

■玄人向けな間取りはこちら
階層の位置がいいのか、3点ユニットが前面に少しはみ出しているので居室も広めになってます
honayaanarr01.jpg

(改装の結果一部平面図に誤りのある部分は現状に合わせて編集しております)

事務所の時には洗濯機置場が物入になる計算でしょうか、
住居として使用する場合、この洗濯機置場は二層式奥行きの浅いタイプと思われますから(洗濯機の機種”選択”は)注意が必要です。

いずれにしてもドーンと広いタイプなので約19平米ですが居室は8帖超えかなと思います。
見たままですが、現代ミニマル系の方にお勧め
レイアウトそのままに、間仕切り家具などの配置で”玄関ホール”や1Kっぽく持っていくのも容易ですね。
→続きを読む

posted by iwahara at 15:12 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2022年02月24日

西巣鴨文教地区の1R(ナチュボーンデザイナーズ系だと思います)

R巣鴨の(繁華街とナントカホテルのアレで)印象で考えると全然別ですので、
三田線の西巣鴨はまったく別の街と考えましょう。
神社仏閣と学校の多い文京地帯で”豊島というより殆ど北区”であり、
駅東側商店街抜けて付きあたりを右という感じのルートになります。
(食料品スーパーは駅西側なので少しだけ遠いかもですが、なんせ駅5分ですから)
どこに通勤するのも便利ということは無いと思いますが、
三田線ルート上にある方には注目かと思います。

このブログではよく登場する、中央線中堅大手サブリース系管理会社さんの管理物件なのですが(分譲タイプ)、なかなか間取りが素晴らしい。

kkannakanngam01.jpg

末尾の物件概要から「どちか言えば女性向き」であるのがわかると思うのですが、
女性契約者の方はクローゼット無いのはかなり気にされるかと思います。
(しかしこのコンセプト散らかし放題のがらっぱちな男性には勿体無い気はするんですよね。ええ、ちなみにここで言う男性・女性とは人格タイプのことでジェンダーの話ではありませんので誤解の無いように。)

ズバリ小さい窓は腰高となっており、レイアウト的に完全にデザイナーズによくみられる形なんです。
また、この位置にキッチンかというのもデザイナーズによく見かける位置。
床の仕上げはCFな廉価な物件ですが「ナチュボーンデザイナーズ系」だと思います。
実質デラックスな玄関ホール付きとも見ることできる優れもの(しかも横幅ワイド系)。
※それからクローゼットはありませんが、「通販のオープンラック置くならここ」とわかりやすい間取りだと思います。
→続きを読む

posted by iwahara at 22:45 | 不動産な夕べ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする





LINK
◇『green』
◇pieni kauppa
◇Loule
◇aoydesign
◇RELIGARE・DADAcafe
◇a.flat エーフラット家具
: : SPECTATOR : :
◆悪徳不動産屋の独り言
●Oh My God!360度ぱのらま
●阿佐ヶ谷ならアクロス
LINK2

religare.gif

レンタルオフィス バーチャルオフィス 経理代行 起業家・企業家支援専門会社東京都渋谷区のアントレサポート

Amazon













































Comments
恒例の札幌特集「なんと同じ物件に」
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/31)
 ⇒ iwahara (01/31)
 ⇒ テオレマ (01/30)
札幌中央区の中古1Rマンションをお題に地方都市での投資を考える(1)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
レアな立地のシングルMS(秋葉原)
 ⇒ テオレマ (09/07)
 ⇒ iwahara (09/07)
 ⇒ テオレマ (09/06)
 ⇒ iwahara (09/06)
 ⇒ テオレマ (09/06)
地方都市の投資物件を考えてみる(2)
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
曙橋から大人向けミニマルコンパクト
 ⇒ iwahara (06/22)
 ⇒ テオレマ (06/20)
浅草界隈から超個性派の90u越えワンルーム
 ⇒ iwahara (12/18)
 ⇒ テオレマ (12/16)
 ⇒ iwahara (12/15)
 ⇒ テオレマ (12/14)
RDF Site Summary
RSS 2.0